2006年12月9日土曜日

ワンセグちょいテレでNANAを録る

ワンセグチューナー人気みたいですね

私の場合、主な目的は、どんどん深夜帯にいってしまうアニメNANAを録る事夜更かしはお肌に悪いでしょ

ビデオはあるよ、でもね、タイマーとか設定が面倒なんだよね

随分、使ってないし、使い方も忘れてるし

動画サイトにあったりするから見ることは出来てるので

そのうち、手に入れればいいさ、って思ってはいたんだけれど、

著作権なんたらで、ウルサクなってるみたいで、いつなくなるとも限らない

所詮、無くなるはずもないとは思ってはいるものの

店頭で見るようになるには、結構、時間がかかりそうな感じだし

在庫があっても、すぐになくなるという状況のようで

そんな中、在庫ありますとか、って書いてあったりすると、つい

とにもかくにもBUFFALO「ちょいテレ」手に入れることができました。

BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ” DH-ONE/U2
バッファロー



ここ、埼玉県の北よりですが

早速、インストールして(HPで新バージョンが公開されているのでそれも入れます)

ロッドアンテナには、期待してないので、とっととはずし

付属の外部アンテナを付けます。

起動

チャンネル設定で自動取得というのをやってみます。

一つも、かかりません(-_-);

マジ?、何も映らないのー、電波マップでは範囲に入ってるはずなんだけど…

悲しく、映る、「電波を受信できません。」orz

ダメもとと思って

UHFのアンテナ線がブーストして来ているので、その線を外部アンテナに付けてみます。

おぉ、映った!!

この状態にして、入ったのは、テレ玉と、NHK教育テレビだけでした。

かと思いきや、この状態で、もう一度、自動取得をやってみました。

すると…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

NHK総合13、NHK教育26、テレ玉32、日テレ33、TBS36、NHK総合37、NHK教育39、フジテレビ42、テレ朝43

が入りました。ヤッター、普通にテレビです。第一段階クリアしました。


【関連記事】
ワンセグちょいテレでNANAを録る2

0 件のコメント: